ティッシュのような質感の花びら
花色がとても素敵なバラのイシスちゃん。

ガリカ系のオールドローズです。

作出:1845  Parmentier  ベルギー
淡いピンク  中輪  ロゼット咲き

お花は中輪と言っても咲ききるまでは小輪って感じ。

タイトルの通り、ティッシュのように透け感が美しい一枚を。
KIF_4740-1.jpg


こんなに美しいとは・・
想像以上でした。

それから、ガクの感じも私好み。
とても特徴があり可愛い♪

KIF_4738-1.jpg
KIF_4739-1.jpg


お花が重くなって下を向き始めました。

開花の様子は
KIF_4695-1.jpg
KIF_4668-1.jpg
KIF_4691-1.jpg
KIF_4692-1.jpg


完全に開花しても可愛いなぁ。mushi.gif

ブラッシュ・ノワゼットを少し大きくした感じ。

←バラの家





新苗の予約第2弾到着しました!!
今度は6品種。

KIF_4748.jpg

KIF_4749.jpg


①アルフレッド・ドゥ・ダルマ  M
②ゴールデン・モス M
③ドゥイユ・ドゥ・ホール・フォンテーヌ M
④カトル・セゾン・ブラン・ムスー M
⑤マダム・ルイーズ・レヴェック M
⑥ロサ・ケンティフォリア C

マダムって名前のバラが多くて・・
名前だけの管理だと判別しにくいわ。

マダム・アントワーヌ・マリー
マダム・プランティエ
マダム・アルディ
そして今回のマダム・ルイーズ・レヴェック

今回はクリームティーさんで購入したのですが
黒ポット苗ってこんなに良いものが来るんだ!!と驚いておりますaicon363.gif

小さなものもありましたが、背も高くすばらしいものがいくつも。
つぼみつきだったり~~
今年はお花を見れないと思っていたので感激です。

クリームティーさんはちょっと見かけない子達も取り扱っていらして
モス系を探していた私には目が輝いてしまう品揃え。
そしてお支払もカードは使えないのだけど、着払いなのかな??って思っていました。
そしたら『1週間程度でお振込みを・・』と!!
なんと良心的な(*゚ー゚*)ポッ  
翌日にはお支払しました~~aicon_bbs14.gif


またいつかお世話になりたいです。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

imiさんへ
いつもありがとう♪

imiさんもクリームティーをご存知でしたのね!!
そう、他では扱っていない品種がいっぱいでありがたいことですよね。
結構マニアックな品種があって、モスファンとしてはクリームティーさんの存在はありがたい!!

今回の品種はモス、又はモス系のちを引く品種。
この春はコレで最後の配達でした。
花がないときも苔むす美しさを実感できたら嬉しいな~~って思っています。
v-254おはようございます、imiで~す。
クリームティー、私も時々使用してます。他の所で取り扱ってないバラ苗があるので助かります。
※また、いっぱい注文したのね。さくらいろさんが選んだ子だから、きっと素敵なお顔をしてる事でしょうね。これから益々、楽しみが増えますね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
