スポンサーサイト
はじめまして!リシュリュー
去年連れて来たリシュリュー。
お花は初めてになります。

パープルのバラは初めてで、合うだろうか??
そう思っていましたが、エブリンの横に鎮座してとても素敵に咲いています。

カップ咲きから咲き進み
ポンポン咲きのようになるのですね。

カップ咲きの愛好家としてはたまらないかも!!
お花も小さめだけどたくさんたくさん蕾があって~~

KIF_4578-1.jpg
うっすらとエブリン色が・・

さぁ咲き進み方です~~
KIF_4666-1.jpg
まるで羽が生えたみたい
KIF_4713-1.jpg
カップが可愛すぎ~~
KIF_4714-1.jpg
KIF_4712-1.jpg
KIF_4576-1.jpg


この子も殆ど剪定せず左右の支柱に誘引してみたところ
まるで生垣に這わせたかのようにたくさんの蕾が。

この後はこのことイエローのバラをコラボしたいなぁ(笑)
実はゴールデン・セレブレーションが待っています。
お友達の所からやってきたバラですが
大きくなるのかなぁ・・
今はチビ苗だから良いけど、また場所を広げないといけなくなりそう(滝汗)







にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

Rockyさんへ
いつもありがとう♪

リシュリューもおそろなんですね。
嬉しいわ(*^_^*)

うんうん咲き方はとても愛らしいですよね~~
名前が舌をかみそうで!気難し屋さんかな・・と思っていました。
こんなに可愛いなんて!って出会いに感謝しています。

Rockyさんのお庭のリシュリューも拝見できると思うとワクワク。
どんなコラボかな~~♪
imiさんへ
いつもありがとう♪

リシュリューって言い難い名前で、色も結構主張があるな・・って思っていたのですが
とっても可愛い花で連れてきて良かったと思っています。

去年新苗で花が見れなかった子たちも殆ど見る事が出来ました。
来年は配置も考えながら色のパレットをどう広げようかワクワクしています。

ERはパープルのお花ってないですよね。
v-254今晩は、imiで~す。
リシュリュー、素敵なバラですね(お名前が変わってますね)
コロンとして可愛い。カップ咲きのバラ、大好き。
リシュリューの魅力
さくらいろさん、やっほー。
なんと、カーディナル ドゥ リシュリューがオソロとは。
僕もそろそろリシュリューをUPしなければ、と思っていたところでした。
このバラを愛する仲間を見つけたようですごく嬉しい気分です。
このバラの魅力は、なんといっても花色と咲き方。
クリムズンに近い赤紫から青紫に微妙に変化する。
特に青紫で咲くときのリシュリューは最高ですね。
バラの品種は限りなくあるけれど、この色のバラは数少ないよね。
大切に育てていきたいバラのひとつです。
今日はさくらいろさんちでリシュリューに出会っていい気分だ。
アプリコットさんへ
いつもありがとう♪
先日拝見したバラはマルメゾンだったのですね~~
マルメゾンもお揃いになって嬉しいわぁ♪

な・・なんと!
リシュリューもゴールデンセレブレーションもおそろい~~
何だか心強くなりました!
ERは特に生育がどんなか全然知らずに育てているので、アプリコットさんのERたちを拝見してしっかり学ばせていただきたいです。

鉢に戻して育てていらっしゃるのね。
きっと鉢でもよく咲いてくれると思うわ(*^_^*)
私は殆ど剪定せず左右の支柱に誘引しただけでたくさん蕾がついてね~~
何か儲かった気分♪

黄色と紫って好きなので隣りあわせでコラボさせたいわ(*^_^*)
こんばんわ^^さくらいろさん
リシュリューもGセレブもお揃いですよ♪♪~
私は、鉢→地うえ→鉢と何をやってるんだか、この薔薇ちゃんにストレスかけてるかも~~~!!
これから、日の当たる場所に植えてあげたいんですが、なかなかね~~。
場所が無くなってきました(笑)
この、お色が好きで、でも、さくらいろさんとこみたいに、綺麗に咲いてくれないわ~~泣く・・・
なかなか、良いお色を醸し出していますねv-10
ス・テ・キです~~
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
