スポンサーサイト
今年のダイアナ★
プリンセス・ダイアナ

とっても可愛いクレマチスでファンも多いんですってね~~
やっとお花に逢えまして安心しました。

クレマチスは根を切らないほうが良いと言われていますが
休眠期にかなり根をいじめてしまいました。

初めての育児の頃
『育児書どおりには行かないものよ』と母や諸先輩方に教わりました。
ダイアナの植え替えもまさにその通りって感じ。

KIF_4621-1.jpg

クーラーの室外機前に絡ませています。
夏場は暑い風が出ますが、それにも耐えよく育ってくれています。

KIF_4624-1.jpg

蕾も他のクレマとは違った可愛さがありますね♪

ダイアナ以外のクレマチスは~~

満州黄
KIF_4230-1.jpg

今期のお花は終わりました。
奥まった場所にあるため花柄切が大変。。
枝を切っちゃった所も!!
来年は別の場所に移動しよう~~

レッド・クーラー
KIF_4439-1.jpg

八重のクレマチスです。
この子のことを検索すると、カクテルの名前でヒットしてしまいます^^;

マーガレット・ジョーンズ
KIF_4425-1.jpg

モンタナは何度枯らした事か・・
去年挿し木をしてあってホント助かりました。
チビ苗から再スタートですが、来年に向けツルを伸ばしています。
お花は八重なんだって。来年は会いたいわ♪

タングチカ
KIF_4424-1.jpg

先日閉店が決まったHCから連れて来ました。
黄色のお花ってワクワク~~
ビタミンカラーは元気も出そう♪

そして種から育てる藤!

KIF_4440-1.jpg

ミッションを決行したのはもう5年ほど前・・
保育園の藤棚から『豆』と言って持ち帰った子供。
“藤は種を撒いてから10年で開花・・”
10年後もみんな元気でいるようにと願いをこめて撒きました。
5つ撒いて3つ発芽
どれも元気に育っています。
義父得意の盆栽にしてもらうべく管理は義父。
いつお花が咲くかしらね~~




にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


スポンサーサイト

テーマ : クレマチス 大好き♪~
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

Rockyさんへ
いつもありがとう♪

クレマチス~以前より愛着が増しました(*^_^*)
新しい子が増えるとこんな気持ちになるのですよね。
モンタナも今のところ元気に頑張っています。
つるも元気があってRockyさんのお陰だわ(*^_^*)

ダイアナちゃん。
3分咲きでしょうか。
とても可愛いクレマですよね。
先日は娘のピアノレッスンへ、バラとクレマの切花をお持ちしたのですが
とても喜んでいただきました。
ワインレッド
さくらいろさん、やっほー。
おっ、今回はクレマ特集とな。
ダイアナ姫のワインレッドっぽいお顔がいいねー。
もっと真紅に近いと思っていたから、この色合いはグッドグッド。
モンタナもタングチカも元気に大きくなるのだぞー。
KOUさんへ
いつもありがとう♪

広告入れてみたのですが、思った以上に幅があるのですよね。
ただ私が見た感じでは、本文は通常・・と見えるのですが
PCでも差があるのかな??

もう少し小さいのを探してみようかな~~(*^_^*)
imiさんへ
いつもありがとう♪

ダイアナって人気あるんですってね~~
可愛いもの納得です。
私は室外機のトレリスに絡ませているだけで、コレと言って何も考えずダイアナだけを楽しんでいます。

ベランダは風通しが悪かったりするのに綺麗に咲いてくれてそれだけでもありがたい!
でも挿し木で増えたらバラとのコラボも良いでしょうね。
毎年挿し木に失敗している品種で、今年もめげずにチャレンジです~~

imiさんはどんなコラボにするか楽しみにしています♪
v-254今晩は、imiで~す。
クレマ、折れやすいから扱いに神経を使いますね。
プリンセス・ダイアナ、うちにも居ますよ。でも、植えて1年目なので早く雑誌なんかで紹介されてるような大株に育って欲しいです。今年は、株を育てる1年でバラとのコラボは来年に期待です。
さくらいろさんは、どんな見せ方をされるのかしら?楽しみにしてます。
青空のかけらさんへ
いつもありがとう♪

ダイアナって人気あるんだって~~
チューリップのような花が横向きに咲くって言うのを実感したくて
タキイさんで注文したのですよ。
葉の緑とも良く合うピンクが可愛くってね。
ダイアナの前でCh粉鐘楼が今にも咲き出しそうです。

お近くだったら屋上にお誘いしたいです~~
近所のバラ園よりは品種が多いよってのが自慢かな(笑)

これからどんな品種をチェックされるか~~
私も楽しみにしています。
増えたら教えてね!!
COCOさんへ
いつもありがとう♪

マダム・フィガロ素敵だった~~
また欲しい病を患ってしまいそうだわ♪

クレマチスは品種が分からないものも含め10品種くらい育てています。
クレマの八重も良いなって再確認した所です。

自生地がどこかによって涼しい環境を好む品種もあって
ブログを通してアドバイスしていただいています。
バラと相性抜群だからCOCOさんもコラボしてみてくださいね♪

ピアノ曲気に入ってくださってありがとう。
もう一つの趣味として、へたっぴピアノ弾きな私。
BGMの曲を練習中です(*^_^*)
ダイアナちゃん、めちゃくちゃかわいいです~♪惚れました!
いろんなバラたちもみせていただきましたが、どれも素敵・・
sakurairoさんのバラ、私の好みのバラばかり!!sakurairoさんちの
屋上庭園におじゃましてみたいです!大きなバラ園より見ごたえありそう・・
私も、もっと増やすぞぉ~!
(そっちのほうに気合が入ってしまった・・)
クレマチスも素敵!
さくらいろさん こんばんは♪

クレマチスにも、いろいろ種類があるのですね!
レッド・クーラーとか、初めて拝見しました。

ここに来ると別世界の感じです。
ピアノの音色がさくらいろさんの薔薇に
ピッタリ寄り添っていますね。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
