繊細な青バラ
お気に入りの青バラのひとつ。
ブルーヘブンが咲きました(*^_^*)



別名「セントレアスカイローズ」。
2002年(有)河本バラ園作出

シルバーブルーの半剣弁咲き花。
樹高0.4~0.6mの立性。微香。
花径6~7cm。

浜名湖花博でも脚光をあびました。




直立の枝と言う事ですが、枝に対して花が重いのか
花に対して枝が細いのか(同じかぁ!)
横に倒れる感じです。

ブルーと言われるバラの中では
とても高貴な感じが漂います。

季節で色合いも違うので春の開花をご覧下さい。

KIF_4646-1.jpg
KIF_4731-1.jpg
KIF_4874-1.jpg
KIF_4894-1.jpg


青バラの色合いは紫が多いのですが
ブルーヘブンはホワイトシルバーのような微妙さがたまりません。

棘が鋭く、枝が細く
どこか繊細なバラなんですよね。

樹高は高くならずに生育しています。。
青バラはどんなバラとあわせたら良いかな・・
まだ予想図が未完成。
しばらくは単独で楽しんでいます。





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ




テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

sakaeさんへ
いつもありがとう♪

まぁ残念でしたね。
この子は親戚から頂いた株なのですが、挿し木もしてみたらすぐについたようで2鉢成長中。
同じものが2つあってもと思うのですが、保険の苗と思うと手放せなくてね~~

sakaeさんのヘブンちゃんも元気に開花しますように!!
うらやましい
我が家のブルーヘブン2年成長なくて
今年蕾2つ付けたのですが今日見たら枯れてました(涙
これでブルーヘブン8連敗です(~¥
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
