スポンサーサイト
魅力的な強香ER♪
こんばんわ~~

1週間もサボってしまいました(*ノωノ)

いや~~ん。
歳には勝てません。

子供の運動会からどっと疲れがたまってしまい
更新がストップ。

寝ても寝ても眠い日が続き、日課のピアノ練習も1日サボりました(〃∇〃)


ERはどんな品種を選べば・・と思っていましたが
強く香る・・と言うことではずせない品種と言えば
この子だそうで。

KIF_4997-1.jpg


ジュビリーと迷ったのですよ。

KIF_5000-1.jpg


両親は「アブラハム・ダービー」と「チャールズ・オースチン」の
ゴールデン・セレブレーション。

セレブ気分を満喫させてもらっちゃいました。

ERってお花も大きくて、香りも素晴らしくって♪
益々好きになってしまいますぅ。

←ゴールデン・セレブレーション

←ジュビリー・セレブレーション

ピンク系が多いのでゴールデンにしたんだけど(*゚ー゚*)ポッ  
ジュビリーも育ててみたいなぁ♪





にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


スポンサーサイト

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付不可)

アプリコットさんへ
いつもありがとう♪

運動会ってなんでこんなに疲れちゃうのかなぁ。。
さすがに中学・高校の運動会はパスしたのだけど、下の二人は小学生で近所だし・・と参観したのですがね~~
やっと元気になりました・・って明日は休みだから!(汗)
休みの前の日が一番元気な私です。

ゴールデン・セレブレーションってこんなに綺麗だったのですね~~
地植の場合は、隣り合わせのバラとの色合いなんかもしっかり考えないといけないのですね。
私は鉢なので、どこが良いかな~~って
頻繁に配置換えしちゃってるんですよ。
どんな子達と似合うかアプリコットさんのお庭で勉強させていただきます~~

ジュビリーも気になっているのだけど、来年かな??(まだ増やすか・・笑)
imiさんへ
いつもありがとう♪

次々と開花して今期のお花は終わってしまった品種もありますが
はかないなぁ・・花柄を切りながら終わりがあるからこそ美しいんだなって物思いにふけったりしていました。

花柄を切るということも大変な作業ですよね。
今年は今までと違う方法で誘引したためお花は見事に咲きましたが
届かない場所にまで咲いていて~~(*ノωノ)
来年はそんなことも考えなきゃ駄目ですね。

ゴールデン・セレブレーションは、秋の肥料を少なめにですね!!
覚えていられるかなぁ!!
メモしなきゃ。
他の品種と一緒にあげてしまいそうです。。
教えてくださってありがとう(*^_^*)
こんにちわ^^さくらいろさん
分かります~^^
子供の行事って疲れるんですよね。
家はもう大きいんですが・・・。
疲れた時は、早く寝るようにしてますがなかなかね~~~。

ゴールデンセレブ、お揃いですよ!
この、薔薇を観てると元気になりそうな感じです^^
1つの花壇に、5本薔薇を地うえなんですが、なんで隣の薔薇を意識しないで植えてしまったんだろう~~??と思っているんですよv-292
今なら、もう少し考えたんだろうな(笑)!!
ジュビリーもキラキラと輝いた素敵な薔薇のようですよ~~♪♪
v-254今晩は、imiで~す。
やっと会えました(笑)
子供さんの行事でお忙しかったのね。疲れは取れましたか?
※ゴールデン・セレブレーション、うちには似たグラハム君が居ますよ。二人とも同じような大きくなるシュラブローズなので株を大きく育てたらよく秋にも返り咲きするようになりますよ。それとこのタイプのバラは、秋前の肥料を少なめにしないと秋の花数が少なくなりますので注意して下さいね。
※ジュビリーも素敵な香りと不思議な花色で素敵ですよ。特に秋のジュビリーは、とても綺麗ですよ。
プロフィール

sakurairo

Author:sakurairo

アクセス解析


屋上とベランダの小さなガーデン


ガーデニング+雑貨の小さな世界をお届けできたら嬉しいです。


お気軽に足跡残してくださいね♪

最近の記事
カテゴリ
おともだちリンク
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
アクセス解析
バラ苗販売関係
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
BGMラフマニノフ  
楽興の時op16-3
ブログ内検索
RSSフィード
